霧島市のポータルサイトきりなび

Topics
トピックス

霧島・高千穂河原のミヤマキリシマが満開!?2025年の見頃は今!

こんにちは、きりナビ編集部です!

先週末、高千穂河原のミヤマキリシマの開花状況をチェックしに行ってきました!

今回訪れたのは、霧島神宮 古宮址 天孫降臨神籬斎場(てんそんこうりんひもろぎさいじょう)周辺です。
場所はこのあたり → Googleマップ

登山スタイルの方々が高千穂峰を目指して歩く中、私はというとカメラ片手に軽装でのんびり散策。
登山口の手前あたりまでですが、気軽に立ち寄れるこの辺りでは、ミヤマキリシマがしっかり見頃を迎えていました!\(ˊᗜˋ*)/ 

霧島市の公式ホームページによると、御鉢・高千穂峰・韓国岳・大浪池などは現在はまだ「3分咲き」程度とのこと。
ですので、ミヤマキリシマを「今」楽しむなら「高千穂河原エリア」がおすすめです^^

今しか見られない景色をぜひ体感してみてくださいね!

きりなび編集部
きりなび編集部です。 霧島の魅力やお役立ち情報をお知らせしていきます。

おすすめの記事

もっと記事を見る